
lochtext

http://us.battle.net/sc2/en/profile/2312833/1/lochtext/

春休みの課題リスト

・力学
「力学」(青山)復習。
「弱点克服 大学生の力学」コンパクトなまとめ+演習書。


・材料力学
「材料力学の基礎」教科書。先生との相性が悪いのか何回試験を受けても通らない科目。


・振動工学
 講義のレジュメ・演習問題
「振動工学の基礎」上記講義の教科書。


流体力学
「単位が取れる 流体力学」復習用に買ったけどなんか内容薄そう。
 講義のレジュメ・演習問題
「物理入門コース 流体力学」このシリーズの中で砂川電磁気に次ぐ名著と聞いたので。


解析力学
「単位が取れる 解析力学」読みかけだった。
「物理テキストシリーズ 解析力学」こちらも授業で教科書指定されていたが読みかけ。


量子力学
「単位が取れる 量子力学」これも一度読んだが再読。
「物理テキストシリーズ 量子力学入門」やらないかも
「シッフ 量子力学(上)」(下)と演習の解説を買うべきか迷う。


統計力学
 授業のレジュメ、演習問題
「マセマ 統計力学」買ったけど読んでなかったので。
「キッテル 熱物理学」本棚の肥やしにしたくないのでいちおうリストに入れておくが時間的に間に合わないだろうな……


本当は電磁気学とか制御工学とか半導体理論とか高分子化学とかやらないといけないことはいっぱいあるんですが、そんな時間もやる気も無いのでこのあたりで。