lochtext

http://us.battle.net/sc2/en/profile/2312833/1/lochtext/

「氷菓」おもしろいなぁ

 今期は「アクセル・ワールド」、「Fate/Zero」ときてやっぱり「氷菓」が面白いです。会話主体であまり動きのないあの話が、よくアニメになったもんです。今のところひとつひとつの推理も丁寧だし、キャラはかわいいしで喜んでみているんですが、原作はどこまで消化されるんでしょうね? 2クールという噂なので、「ふたりの距離の概算」は入らないでしょうが(絵的にもずっと走ってるだけなのでちょっとアニメ向きじゃないし……)、「遠回りする雛」のうち何話が採用されるのか……。

古典部のストーリー - TVアニメ「氷菓」京アニサイト | 京都アニメーション

 あ、京アニサイトを見たら、7話までの予定が公開されてましたね。5話までが「氷菓」で、6話と7話は「遠回りする雛」から「大罪を犯す」「正体見たり」ですね。「心当たりのあるものは」はカンヤ祭後の話ということになっていますが、まぁ時系列を入れ替えても大丈夫でしょう。ということは「愚者のエンドロール」、「クドリャフカの順番」にそれぞれ5話ずつ使ったとしても、「あきましておめでとう」「手作りチョコレート事件」「遠回りする雛」まで余裕で全部入れられるので、これで古典部の1年をほぼ描き切ったことになりますね。

 脚本がガトーということで、別にオリジナル回を入れてもまったく構わなかったんですが、これで原作を使い切ったのでこれ以上の展開はないでしょうね。何はともあれ「愚者のエンドロール」のラストシーン、「クドリャフカの順番」のお料理シーンが楽しみであります。

 追記
 EDがキモオタに媚び過ぎとか言ってるやつら何なの? 視聴者が増えればそれでいいんだよ!!!!!!





 うそですごめんなさい。でも摩耶花かわいいです。