読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lochtext

http://us.battle.net/sc2/en/profile/2312833/1/lochtext/

「聲の形」改稿前後を読み比べてみたい

マルドゥック・スクランブル(7)<完> (講談社コミックス)

マルドゥック・スクランブル(7)<完> (講談社コミックス)

もともと「聲の形」は大今さんの投稿入選作で、改稿前の投稿時とあまり変わらないバージョンが別マガ2011年2月号に掲載されていたそうです。連載のおかげで大今さんを知った読者としては、「マルドゥック・スクランブル」の連載前後でどう表現が変わったかを見てみたいんですよね。

コミック版「マルドゥック・スクランブル」は全巻読んだのですが、大胆な原作アレンジはとても好きだったし、カジノシーンをあれだけ面白く描けてしまう技量も抜きん出たものだったのではないかと思います。作画の腕もすばらしい!(とくに気に入っていたのは女ディーラー、ベル・ウィングのデザイン!)「聲の形」で大今さんを知った方、原作を知らなくても結構ですから、ぜひコミック版「マルドゥック・スクランブル」も読んでみてください。そして今後、大今さんがどのような作品を出してくるのか、注目していきましょう。