
lochtext

http://us.battle.net/sc2/en/profile/2312833/1/lochtext/

ライフハックとかレシピとかお役立ちツールとかわざわざブックマークする意味がわからない

ツイッター連携して広めたい! と思うほどの情報ならそれはそれでアリだと思いますが、それさえしてない人は何のためにブックマークしてるの? 本当に必要な情報ならブックマークなんてしなくても検索さえすれば必要なときに必要なだけ見つけられるのにわざわざブックマークするっていうのは、「わたしは必要な情報も検索できないバカです」って主張したいんでしょうか。会社に知られたら間違い無くクビですね。

残すべきなのは「それを見た/読んだときに自分がどう考えたか」「苦労して検索して見つけた貴重な情報」であって、「美味しそう!」とか「がんばろう!」とか「便利そう!」とかわざわざ残す意味無いでしょ。まぁ好きで使ってるんだからなんだっていいですけど。